てぃーだブログ › 社長ブログ たまこと日記 › 『伊藝』 › 唸ってしまった!

2008年11月05日

唸ってしまった!

先日テレビを見ていたら長門広之、南田洋子夫妻の

現状が放映されていました。

妻が認知症になったら?

特に女優の南田洋子さんしか知らない私にとってはかなり

インパクトがありました。

若いときは今の健康な時が永遠に続くとどうしても

思ってしまいますが、いつかは自分にもそういう

状況が起こりうるとあらためて思いました。

親が健康であること家族が健康であること

自分自身が健康であることに感謝しなければ・・・・・

そしていつか自分自身が同じ境遇になっても受け入れる事が

できる精神的な強さを持てるようになりたいと番組を見ていて

思いました。



今日の格言『失敗の最たるものは、失敗した事を自覚しない事である。』(カーライル)


同じカテゴリー(『伊藝』)の記事
新年恒例
新年恒例(2019-01-01 18:18)

またですか?
またですか?(2018-07-19 09:55)

ムーンビーチその2
ムーンビーチその2(2018-07-08 12:35)

サインの森4月定例会
サインの森4月定例会(2018-04-13 15:20)

SDA理事会
SDA理事会(2018-03-04 14:06)


Posted by 看板の伊藝 at 08:36│Comments(0)『伊藝』
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。