てぃーだブログ › 社長ブログ たまこと日記 › 『伊藝』今日の情報! › サザエさんと株価!

2006年07月11日

サザエさんと株価!

株に興味がない人もいるかもしれませんが

面白い記事があったので紹介します。

サザエさんの視聴率が上がれば,株が下がり

視聴率が下がれば株価が上がる。


ホントかいな・・・・と言う声が聞こえてきそうですが

要するに、視聴率があがれば家にいる人が多く,

下がれば,レジャーや外食など個人消費が伸びている

と言う事と関係があるらしいです。

同じ日曜の人気の「笑点」や「大河ドラマ」の視聴率では株価の

動きはわからないそうです。
(視聴者に高齢の方が多い事と,シリーズの内容で浮き沈みが激しいため)

老若男女を問わず幅広い層に支持されているサザエさんが適当だそうです。

簡単に言えば,「サザエさん」の視聴率が下がれば,「景気」が良くなると

言う事か。

サザエさんと株価!

三代目サザエさん『星野知子』・・・・確かに実写版でいました。



今日の格言『欲しいと思うものを買うな。必要なものだけ買え。』(カトー)


同じカテゴリー(『伊藝』今日の情報!)の記事
SDA総会in神田
SDA総会in神田(2019-06-01 09:31)

カローラ糸満店
カローラ糸満店(2019-02-06 14:11)

ビッグデータ
ビッグデータ(2019-01-31 09:19)

ドリアンのお菓子
ドリアンのお菓子(2019-01-28 15:07)

仕事はじめ
仕事はじめ(2019-01-07 14:10)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。